生存報告

半年以上放置しておりました。
Twitterはてなブックマークは、ちょいちょい触れていたので、別にこのブログの存在を忘れていたというわけでもなく。
でも、書けず、書かず。
しかし、ブログに限らず「書く」ことを遠ざけてしまっている自分がいることに気づいたのもあり、まず去年の6月で停止している状態を脱してみようと。
しかし、「とにかく更新する」だけなので特に中身もありません。

そして、2月中は別に書かなければならないものがあるため(無事に書けるとは言ってない)、3月以降にこちらを復活していければ。
以前に小田嶋隆さんの「書くためのモチベーションは、書くことによって維持される」という言葉を引用したけれども、その通りだなーという近況。